リスキリングの意味

 「NPO法人しごとのみらい」の竹内さんの記事「リスキリング?本当に大切なのって、そこでしたっけ?」を読みました。

以下、主な個所を抜粋します。

●企業の中でリスキリングというなら、社員が学んだスキルを存分に生かせるように、組織文化も変えていく必要があるのでしょう。

●本当の意味で学んだスキルを仕事に生かすためには、「仕事で生かす努力」も必要ではないかと思います。

●実績とか、人柄とか、頼まれたら逃げずにやり切るところとか、スキルと同時に、スキル以外のところも高めていく必要があるんじゃないかな、と思います。

猫のタローは、この記事に大いに賛同します。

このブログは、データサイエンティストが身に付けるべき最小限のPythonプログラムを解説していますが、それは、プログラミング・スキルを身に付けることが最終目的ではありません。

プログラミングを体験することによって「データ思考」を身に付け、ビジネス力を向上させキャリアアップして様々な体験をしていくことで、自分の人生を充実させることの手助けができればと考えて執筆しています。更新が滞ることもありますが、「1st STEP ビッグデータの読み込みとデータの確認」、「2nd STEP 集計とグラフ描画」を完成させたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


「1st STEP ビッグデータの読み込みとデータの確認」、「2nd STEP 集計とグラフ描画


動画や資料を作ることで、猫のタロー自身も日々成長を感じています!

コメント